2013年10月06日

その後、二年と九カ月。

あっという間に時間は経っていきます。

うつ的近況から言いますと、良くなってきました。
前回のエントリーでは「でも、まだまだです。」と付け加えていましたが
まだまだという感じではないです。
かと言って、もうすぐ治りそうと言う感じでないですが。

まだ緊張したり、重めの仕事があったりする朝には
吐き気があるときもあります。
でも、ない方が多くなりました。

ただ。
過食の方は治っていません。
ついやってしまう。

「時間をかけて、ゆっくりと。」
この気持ちは変わっていません。
早く治したいのはやまやまですが、
焦って良くなるものじゃないというのも覚えました。

ここ数年ブログを更新しなかったのには訳があります。
あまり自分が鬱だ鬱だと意識しないようにしようとしていたのです。

この数年でまた色々なことがありました。
それはまたの機会に書くとして。

気持ちとして落ち着いた、というか、
何か落ち着いて自分を受け入れるようになったといった方がいいかもしれません。
少しおかしな表現ですが、「うつも個性」というか。
開き直ったとも言えるかもしれません。

更新しようとか、しなければとかそんなこと考えずに
またボチボチやっていこうと思います。
【そして、僕はつぶやく。の最新記事】
posted by kickloud at 23:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

その後、一年と少し。

気がつけば1年以上経っていました。

近況から言いますと、良くはなってきています。
でも、まだまだです。

毎日吐き気をして会社に行っていた一年前。
今年に入ってから、人数が減って
さらに大変になると思ってたんですが、
実際仕事は忙しくなったものの、
やりがいが増え、仲間意識が出て、
去年よりは随分と良くなった気がします。

それでも、まだ行く前の吐き気は必ずあります。
おえおえやって、でもでない感じ。
それをして、スイッチを切り替えて居るんでしょうか。

過食の方は治っていません。
しない時とする時の差が激して困っています。

でも、大きく見たらいい方に傾いていると思っています。
そう思うようにしています。

時間をかけて、ゆっくりと。
そう思って。

posted by kickloud at 00:38 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

月曜日の憂鬱

ここ最近、月曜日がひどく調子が悪い。

誰だって、休み明けの月曜日はイヤなもの。
みんな頑張って行ってるのに。

今日もひどかった。
ここのところ朝の吐き気はデフォルト。
それが今日はなかなかおさまらなかった。

通勤は自転車で15分。
徐々に会社に近づいてくると、気分も落ちる。

今の会社に入社して半年とちょっと。
実務を任される事も少なく、
基本的に研修的なことが多い。
まだ責任をとるようなことはまずない。

それなのに。
どうしてこんな気持ちになるんだろう。

無職の頃は、何でも良いから仕事できればいいと思ってた。
月にいくらか稼げればそれで良いと。
彼氏との生活を続けていけるなら、
何でもできると思っていた。

でも、これだ。

また無職に戻るのはイヤだ。
でも、今の仕事は自分にむいていないと思うし、
これから長い間やっていけるようなものではないと思う。

いや、そう理由をつけて逃げたいだけ
なのかもしれない。
そうやって、ジョブホッパーになるのか?

思考はグルグル回って、パニック寸前までに陥る。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする