2008年04月04日

101200g

今日ほめるべきこと。

おなかがすいたら、キャベツをバクバク食べた。
帰宅時に買い食いしなかった(小学生か…)。続きを読む
posted by kickloud at 23:36 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

99600g

今日ほめるべきこと。

おなかいっぱい食べなかった(腹八分目)。
おなかがすいたらキャベツを食べた。


続きを読む
posted by kickloud at 23:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

101400g

<<今日のほめるべきこと。>>

キャベツスープをバクバク食べて、お腹を満たした。
昼はオニギリと野菜ジュース。


<<今日の反省すべきこと>>

すすめられてお菓子を食べてしまった。
すすめられて唐揚げくんをもらってしまった。続きを読む
posted by kickloud at 23:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

100200g

<<今日のほめるべきこと。>>

昼はオニギリと野菜ジュース。


<<今日の反省すべきこと>>

すすめられてお菓子を食べてしまった。
続きを読む
posted by kickloud at 22:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

100100g

<<今日のほめるべきこと。>>

昼間によく歩いた。


<<今日の反省すべきこと>>

勢いで過食、帰ってきて嘔吐。そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:51 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

100400g

<<今日のほめるべきこと。>>

昼飯を食べ過ぎないように我慢した。


<<今日の反省すべきこと>>

気が付けば過食、少し嘔吐。そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

100000g

<<今日のほめるべきこと。>>

夕飯は和食で控えめにした。
モバダイ(モバイルダイエット)をはじめた。


<<今日の反省すべきこと>>

昼に食いすぎた。
勢いに任せて食いすぎた。そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

98500g

<<今日のほめるべきこと。>>

野菜中心の食事にした。
モバダイ(モバイルダイエット)をつけた。


<<今日の反省すべきこと>>

夕飯の味付けが濃すぎた。
夕方寝てしまった。
posted by kickloud at 22:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

食事の傾向

モバイルダイエットを始めてからひと月がたった。

何となく始めてみたのが
力みすぎなくて良かったんだろう。

やり始めると記録するのが楽しみになってくる。
カロリーがグラフになって出てくると、
単純にわかりやすい。

昨日よりも少なくできた。
今日は食べ過ぎたな。
単純に面白い。

レコーディングダイエットのおもしろみは
ここにあるんだと思う。

飲み会で飲み過ぎても、
過食してしまっても、
我慢して小食にしても、
とりあえず一日の終わりに食事を
振り返って記録する。

ひと月分データがたまると、
傾向がわかってくる。

極端に我慢した次の日は、
反動で多く食べてしまいがち。
その逆もしかり。
波がある。

その波をひいたところから見たら
緩やかなカーブになっていればいい。

うつ病の回復に似ているかもしれない。

とりあえず、今日も記録しよう。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

98500g

久しぶりに体重計に乗ってみたら98.5kgだった。

ここのところ水泳や軽い筋トレをやっているからか、
この数字にはちょっと驚いた。

6月7月とだれて我慢しない食生活をしていたので
太ってしまっていると思った。

今年の初め105kgくらいあった。
7kg近く痩せた事になる。

純粋にうれしい。


そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする