2008年05月23日

嘘はつかない

-今日の処方-
朝:
アモキサン 50mg
ユーパン 0.5mg

夜:
アモキサン 50mg
ジェイゾロフト 100mg

寝る前:
エバミール 0.1mg

前回と変わらず。


先週は就職活動に身が入らなかった。
今週からやっと徐々にエンジンが
かかってきた。

人材紹介のエージェントにも2社登録して
面談もしてきた。

あまり有名ではないけど、
半官半民的な団体から委託されている
エージェントのおじさんは
とても優しい口調で安心感があった。

有名なエージェントの若い女性は、
威圧感のあるしゃべり方で
ちょっと圧倒された。

優しい口調のおじさんは
話を色々聞いて、頑張ろうと
背中を押してくれるようなタイプ。

威圧感のある女性は、
現状を分析してせっつくようなタイプ。

同じ後押しでもニュアンスが違う。

と、就職活動の話を聞いてもらう形になってしまった。

「つらい事もあるでしょうが、
 今とりあえず前向きということで大丈夫。
 嘘はつかずに聞かれたら病気の事は話すという
 スタンスでいったらいいと思います。」

とのこと。

うつ病からの復職は、正直厳しい事が多いという。
できれば元いた会社に戻って、
回復した方がいいらしい。

でも、自分は戻らないという選択をした。
戻りたくなかった。

仕方がない。

現実を悲観的にでも楽観的にでもなく
ただそういうことだと受け止めて
活動していくしかない。

4791102053「うつ」を生かす―うつ病の認知療法
大野 裕
星和書店 1990-11

by G-Tools

posted by kickloud at 23:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は通院する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98475651

この記事へのトラックバック
×

