2008年05月15日

まず手をつける、それが大事。

ゴールデンウィークが明けてしばらくたった。

当時の予定では、もう就職活動も
そこそこすすんでいないといけない。

でも、全然進んでない。
病院で言われた履歴書も結局一回書いた程度。
職務経歴書、自己PR、それどころか
希望する会社を探す事すらできていない。

手をつける気にならないのだ。

やらなきゃいけないのはわかってる。
何より優先してやらないといけないのはわかってる。

でも、できない。

結局、過食して、嘔吐して、
喉を痛めて、寝逃げして、一日は終わる。
そんな繰り返しをしていた。

そこにパートナーにも問題が発生。

二人で共倒れになるのが一番良くない。
そう思いながらも、良くない想像は頭を巡る。

でも、しばらく考えてみた。
ここで死んだら何も残さないままじゃないか。
同じ死ぬなら、やる事をやって死のう。

なんで、急に(変に)前向きな思いが
浮かんできたかはわからない。
でも、浮かんできてくれて良かった。

とりあえず、何かやってみよう。
ネットで登録するだけでもいい。

とりあえず、手をつけてみよう。


4860632095それでも就職したいあなたに―既卒、フリーター、第二新卒の大逆転内定獲得術
秋庭 洋
あさ出版 2007-03

by G-Tools

【そして、僕はつぶやく。の最新記事】
posted by kickloud at 23:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック