2008年03月07日

過食をどうするか

-今日の処方-
朝:
アモキサン 50mg
ユーパン 0.5mg

夜:
アモキサン 50mg
ジェイゾロフト 100mg

寝る前:
エバミール 0.1mg

先週と変わらず。


引き続き、トレーニングは順調だということを話す。
が、最近、過食が出ている。

プライベートで少し心配事があるために
出てしまっていると自分では分析する。

パートナーもうつ病で、
最近は調子も良く、仕事に行けない日は
なくなったけど、早退してこないか心配になる。

自分がトレーニングに行っているときは、
自分のことで精一杯で
昼休みにメールを送ることくらいしかできないけど、
休みの日にはちゃんと仕事できているか、
すごく心配になる。

不安になる。
落ち着かなくなる。

休みの日にやろうと思っていたことも、
手につかなくなる。

そして、気がつくと過食して嘔吐している。

週に一回は過食が出てしまっている。
今まではトレーニングのことで不安になって
過食が出ていることが多かった。
トレーニングになれてきた今、
今度は別のことで過食が出た。

つまり、自分はストレスが溜まると
過食に走ってしまうんだ。

先生は
「彼のことを心配するのは悪いことじゃない。
 自分のことでいっぱいだったのが、少し余裕が
 できてきたという見方もできる。
 休みの日に、決めるといいよ。
 今日は心配してあげる日。今日は心配しない日。
 もちろん、心配してしまうだろうけど、
 決めておくことで少し変わると思うよ。」
と言ってくれた。(*)

ちょっと納得できない感じだったけど、
ものは試し、やってみようと思う。

今日は心配してあげる日だったんだ。
だから、たくさん心配したんだ。

次の休みは、心配しない日にしよう。
きっと、彼は彼なりに頑張ってる。
大丈夫。

---

*
先生にはゲイだと言うことをカミングアウトはしていません。
シェアしている友達と言うことになっています。
ばれているかもしれないけど…。


4791106539こころの治療薬ハンドブック 第5版
山口 登
星和書店 2008-02

by G-Tools

posted by kickloud at 22:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | そして、僕は通院する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気だして

私は 14歳から過食症で

毎日1万は消えるよ

でも 友達は 毎日2万きえる


私は ふりかけだって 食べるし
 
彼の前でも吐く

(*^_^*)わかってくれる仲間は たくさんいるし

 うつになんて ならないで

 今32歳になったけど

1日1回食べたら止まらなくて

 胃がはちっける程たべて 吐くよ


 みんな そうしてる

今身長156pで 41キロ

19から体系は変わらないし

(^_^メ)六本木で ずっとNO5以内にはいってた 売れっ子ホステスでした

 いま 彼ができて あがったけど

 彼なら 吐くのも 見せれる

肌も保ってる

 まず 心を開いて 自分と同じひとは たくさんいるし 悩まないで

 がんばって下さい

自分にの 人生 自分が台無しにして どうするの?

 私は 今も吐きながら 昼の仕事で ある部門の講師してるし

 変な先生って 自分で公表しながら スクールしてるよ


 でも 人は集まってくるし 裏話 

有名人も 吐いてます

 そんな 接待や付き合いが多いのに 食べないわけないし 

 特にタレントや モデルなんて

 薦められたご飯 全部たべるよ

スポンサーが喜ぶから

 でも全部はくよ


周りに そういう人 いるはず


 がんばって 


明るい明日があるから By りんりん

 

Posted by りんりん at 2008年03月10日 04:40
>>りんりんさん
14才からですか。
自分も10年くらいになります。
過食・嘔吐が治るように
お互い頑張りましょうね。
Posted by クラウド at 2008年03月14日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。