2008年02月29日

どこまで話していいものか

-今日の処方-
朝:
アモキサン 50mg
ユーパン 0.5mg

夜:
アモキサン 50mg
ジェイゾロフト 100mg

寝る前:
エバミール 0.1mg

先週と変わらず。


トレーニングは順調だということを話す。

「いいですね」と言われたけど、
良くないことがあった。

数日前、
プライベートでパートナーと言い合いになったことで
気持ちが不安定になっていること。

仕事で鬱になって、通院しているのに
直接関係ないことを話していいんだろうか。
トレーニングとは関係ないし。

でも、話してしまった。

結果としては、そう言うことがあった事実は
話してもらっても構わないとのこと。
ただ相談には乗れないと。そりゃそうだ。

しゃべらないで鬱々としているよりは
話した方がいいということなんだろう。

どうしてもため込んでしまう性格のようで、
気がつくと溜まっている。

こんな時、メールで励ましのメッセージをくれたり、
メッセンジャーで話を聞いてくれる友達は
本当にありがたい。

どうもありがとう。

4791102061〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法
デビッド・D.バーンズ 山岡 功一 夏苅 郁子
星和書店 2004-04-27

by G-Tools
posted by kickloud at 18:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は通院する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

