2008年01月31日

先を読みすぎた

また、トレーニングを休んでしまった。

先週木曜日に一回休んで、
金曜日には病院へ行った。
そこで復活できるかと思った。

が、ダメでした。

土曜日の朝も木曜日のようにむせたり、吐き気。
トレーニング先に電話を入れて、
休ませてもらう。

「来週まで休んでいいから、お大事に」と
言ってくれた。
申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ち。

休ませてもらった以上、
どうしてこうなったかを自分なりに考えた。
ここのところ寝付きが良くないのも含めて、考えた。

少し先のことを考えすぎてしまっていたようだ。

トレーニングが終わったとして、
そのままトレーニング先に就職させてもらうか、
別のところに就職先を探すか。

まだトレーニングも終わってないし、
薬も減ってきていない。
先のことを考えすぎてしまった。

一歩先、多くて2,3歩先くらいしか
今は見ないで歩くべきだった。

うつ状態の時に重要な決断は
いけないとどんな本にも書いてあるじゃないか。

今はゆっくり、治すことだけを考えて。
今はゆっくり行こうじゃないか。


休もうかどうか迷っていたとき、
休むことは悪いことじゃないと
声をかけてくれたみなさん、ありがとう。


4344014189その後のツレがうつになりまして。
細川 貂々
幻冬舎 2007-11

by G-Tools
【そして、僕はつぶやく。の最新記事】
posted by kickloud at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック