2008年01月25日

自己嫌悪の渦

-今日の処方-
アモキサン 25mg
ジェイゾロフト 50mg 25mg
ユーパン 0.5mg
ワイパックス 1mg

処方は前回と変わらず。

ここのところ調子が悪い。
喉も痛いし、トレーニングも一日休んでしまった。

トレーニングをさせてもらっている
周りの人に申し訳なくて自己嫌悪の思いが募る。
その反面、休んでしまってほっとしている自分もいた。
それをまた自己嫌悪。

その話をすると。

「そう言うこともある。
 自己嫌悪になってもいい。なるのは普通の感情。」

少しだけ楽になった。

***

帰宅後、イライラしていた。
原因はわかってる。

結局、イライラが爆発してしまい、
パートナーと軽いケンカ状態になってしまう。

お互い別々に時間を過ごして、
夕飯時には元に戻ったものの、
イライラはこういう風に発散してはいけない
と思った。

ごめん。



4344014189その後のツレがうつになりまして。
細川 貂々
幻冬舎 2007-11

by G-Tools

posted by kickloud at 21:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | そして、僕は通院する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日僕はカウンセリングに行ってきました。
そこで話したんですが、「トレーニングの時期は、出社して会社に居続けるためのトレーニングなんだから、それ以上の事を望まなくてもいい。出来る事からちょっとずつやっていきましょう」と言われました。
健常者(という言葉は嫌いなのですが)だって調子の悪いときは仕事を休む。トレーニング中だからって休んじゃいけない事はないから、あまり気にしない方がいいと思います。
自己嫌悪は辛いですが、なるべく早く忘れられる事を祈っています。
Posted by ゆーぼー at 2008年01月25日 22:13
>>ゆーぼーさん
いつも声をかけてもらって本当にありがとうございます。
そうですよね、ムダに罪悪感を追う必要はないんですよね。
そこはなおしていかないといけないと思っています。
Posted by クラウド at 2008年01月27日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

念願の安定剤。。
Excerpt:  先日月曜日は、心療内科の通院日でした。 予感していた通り、気持ちが低迷していましたから、先生にお話をするにも一苦労でした。 頭の中で考えが纏まらないというか、う〜ん、一言で言えば愚鈍な感じでした。 ..
Weblog: tenshinoasobi :ひとりごと
Tracked: 2008-01-31 12:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。