2008年01月12日

心がけ

先日、友達からケイタイにメールが送られてきました。

既知かもしれませんが、
よさげなブログがありましたんで貼っておきます
お暇なときにどうぞ

まだ序盤ですが
今日も一日がんばりましょう


そこに張ってあったURLはあるブログのエントリー

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51

ぐっと来たものを抜粋。

-ちょっとだけやる。「ちょっと」が超大事。

-今日行動を起こさないと、ゴールにつくのが1日遅れるよ。

-あんまり遅れると、そのうち門が閉まるよ。

-疲れたら休む。

-まだ起きていないことに絶望しない。

-気持ちよく毎日を過ごそうとする。しょうもないことでへこまないために、わざわざ悪い種をまかない。

-ドアを開けてもらったときは「すいません」じゃなくて「ありがとう」って言う。

-いざってときに馬鹿力はでない。出るのは普段の生活で染みついた実力だけ。

-「自分は自分の信じた道を行く」の道は、びっくりするぐらいたくさんの人に支えられている。

-人には良い面と悪い面がある。どっちか一方で判断しない。

-自分の気持ちにだけは嘘をつかない。

-すぐに評価を決めない。3回ぐらいチャンスをあげようよ。

-自分のことをダメとか言わない。そんなことない。

-そんなときもあるさ。

-閉塞感感じたら外に出かける。人と会う。何かを始める。考えても答えは出ない。


すべてできるわけじゃないけど、
たまに読み返してみるといいなと思いました。

教えてくれた友達に感謝。


4344006542キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
上大岡 トメ
幻冬舎 2004-07

by G-Tools
【そして、僕はつぶやく。の最新記事】
posted by kickloud at 18:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック