2008年01月11日

気を病むから病気

風邪をひいている。

風邪をひくと、気分も落ち込んで
何もかもイヤになる。

自分は喉にくることが多くて、
声を出すにも、つばを飲み込むにも痛い。

体が悪いのに、気持ちも落ち込んでくる。

心と体はリンクしている。

当たり前だ。
心(というか、脳)は体の一部なんだから。

そう考えると、うつ病も体の病気といえる。
薬で治すというのも納得ができた。

と、チェーンリアクション的に
だらだらと思考があっちこっちに行ってますが、
それは風邪のせいにして。

今日は早く寝ます。


4344011430ツレがうつになりまして。
細川 貂々
幻冬舎 2006-03

by G-Tools
【そして、僕はつぶやく。の最新記事】
posted by kickloud at 21:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も風邪だぁよ
扁桃腺真っ先にやられる体質だから(汗)
薬局に売ってるアイストローチがおすすめ!
Posted by モルモル at 2008年01月11日 22:03
>>モルモル
あ、ホント?お互いお大事にしましょう。
アイストローチ、試してみるね。
Posted by クラウド at 2008年01月11日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77860320

この記事へのトラックバック
×

