2007年12月05日

うつ病だからという言い訳

うつ病だから、急に落ち込んだりもします。
逆に、急にテンションがあがってみたりします。

感情のコントロールがうまくいかないことは
よくあることです。仕方ない。

でも、だからといって、それがいいことだとは思いません。
仕方ないというのはわかっていますが。

いくら感情のコントロールがきかないからって、
うつ病だからって、
人を不快にさせることはしてはいけないと思います。

人を思いやるという気持ちは、
どんな病気になっても(もちろん、病気じゃなくっても)、
忘れたくないものですよね。

自分への戒めも込めて。


442211283Xこころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳
大野 裕
創元社 2003-03

by G-Tools
タグ:うつ病
【そして、僕はつぶやく。の最新記事】
posted by kickloud at 14:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病気じゃなくても人を思いやれない人はいっぱいいる!思いやりの度合いの差は価値観の違いもあるから人それぞれ違っていいと思うしさ!
Posted by モルモル at 2007年12月08日 13:57
>>>モルモルくん
思いやりの差は、価値観の違いね。そうだね。
個人個人でちがうんだよね、やっぱり。
Posted by クラウド at 2007年12月10日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

