2007年11月02日

スイッチング

-今日の処方-
アモキサン 25mg
ジェイゾロフト 50mg 25mg
ユーパン 0.5mg
ワイパックス 1mg

処方は先週と変わらず。

やっぱり体力が無いという話になる。
それは回復するまでは仕方ない。

が、疲れをとるには方法があると言う。

寝る前にはリラックスする音楽を決めておいて、
それを聴いてから寝てみる。
それを繰り返せば、入眠しやすくなる。

休みの前の日には、
いつもよりちょっといいパジャマで寝てみる。

休みの日には、平日行かないところに行ってみる。

スイッチング。

働いているときと休んでいるときを区別する。
それがうまくいけば、ストレスは意外に簡単に
発散できるという。

そう言えば、うつになる頃は
帰ってからも仕事のことを考えていた。
寝る直前まで頭から離れなかった。

形から入って体を慣れさせる、
自己催眠のようなものらしい。

とりあえず、入眠音楽を探してみようと思う。

442211283Xこころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳
大野 裕
創元社 2003-03

by G-Tools
posted by kickloud at 17:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は通院する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

