2007年09月26日

違和感

これは、もしかしたら…。

夏休みがあけて久々の出勤の朝、
ベッドからなかなか抜け出すことができなかった。

抜け出しても用意をする意欲がない。
用意をしてもいつも乗る電車に間に合う時間
ぎりぎりまで家を出る気にならなかった。

夏休み明けだから。

それだけではない、何かを感じていた。

それから、ほぼ毎日のように朝は
咳き込み、吐き気がして、足が震えた。

これは、もしかしたら…。

そして、僕は精神科に行こうと決心した。

2006/10/01

そう思ってから、一年。

状況は好転している。

今、違和感を感じたら何かが起きる前に
どうにかしてストレスを発散することを考える。

そんな風に対応できるようになったことは
大きな進歩だと思う。

4791102061〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法
デビッド・D.バーンズ 山岡 功一 夏苅 郁子
星和書店 2004-04-27

by G-Tools

posted by kickloud at 22:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は振り返る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57420366

この記事へのトラックバック
×

