2007年08月22日

買って晴らす

僕のストレス発散方法の一つに、
「何かを買う」というのがある。

逆を言うと、物欲が沸き上がってくる時は
ストレスがたまってる。

そこに最近気づいた。

うつ病になって、気づくことがある。
これもその一つ。

自分がどんなときにストレスを感じて、
どうしたら発散できるか。
自分を知るいい機会になった気がする。

とはいえ、物欲は恐ろしいもので
物欲万歳の時は、家電量販店には行かない方がいい。

携帯の機種変をしたくなるし、
MacBookを買いたくなる。

今日もそうだった。

目的があって行ったのに、
それ以外にもたくさん欲しいものが目に入ること…。

お茶をして落ち着かせてなんとかセーフ。

あぶない、あぶない。

4777102904かわいいダンナとほっこり生活。
細川 貂々
ゴマブックス 2005-12-12

by G-Tools

【そして、僕はつぶやく。の最新記事】
posted by kickloud at 23:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。