2013年11月25日

白でも黒でもなく灰色

過食について。

全然治っていません。
でも悩まされているかと言えば、
「まぁ、そこそこ」と答えられるところまで来ました。

「ストレスがたまったら、食べたくなってしまう。」
自分はそういうクセがあるんだ。
そう思うようにしました。

食べたらダメだ、そんなに食べるなんておかしい。
他のことで発散させなくてはダメだ。

そう思っていました。今でも少しは思っています。
でも、少しずつ自分を責めるのをやめるようにしました。
自分を責めるのをやめるというか、自分のクセを理解するというか。

同じだけ食べてても、気分が楽です。
甘やかせるのとは少し違う、認めるという感じ。

だからと言って、食べまくったらダメなのはダメ。
でも食べちゃうなら、ちょっとはいいよ。くらいの感じ。

白か黒かではなくて、濃いめの灰色も白に近い灰色もある。
良い日か悪い日ではなくて、
そこそこ良い日だったとか、
ちょっと悪かったかなぁ良い事もあったのにとか。

絶対に白黒ハッキリつけなきゃいけないことなんてそんなにない。
たまにあるけど、小さなことでそんなことしてたら疲れちゃう。

そんな風に思えるように。
自分の思考のクセを補正しています。
【そして、僕はつぶやく。の最新記事】
posted by kickloud at 02:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック