2008年09月01日

なかなか通らない

復職トレーニングが終わったのが4月。

5月6月はどうもダメで
本格的に就職活動を始めたのが7月。

そして、9月になった。

7月のはじめの頃は通らなかった書類審査も
8月にはいるとボチボチ通り始めた。

が、面接がどうも通らない。
二次面接に行ったことがまだない。

病院では
「うつ病のことは隠す必要はないけど、
 積極的に言う必要もない」という
アドバイスを受けた。

実際その通りにしている。

でも、職務経歴書に
復職トレーニングでやった不動産の営業が
書いてあるので、そこを読んで
「webからなんで急に不動産?」などと
聞かれるとやっぱり病気の話はしないといけない。

だいたいの人は「大変でしたね」と
理解してくれているような感じを受ける。
でも、通らない。

今度試しにその職務経歴書を抜いて
面接してみようかな。
それでも受からなかったら、
うつ病のせいじゃなくて
自分の浅いキャリアのせいだ。

冗談はともかく、
金銭的にももうギリギリアウトになってしまっている。

どこでもいいとまでは言わないけど、
生活ができるようになりたい。

4022744049職場のうつ―復職のための実践ガイド 本人・家族・会社の成功体験 (AERA Mook AERA LIFE)
朝日新聞社出版局 2007-05

by G-Tools
【そして、僕はつぶやく。の最新記事】
posted by kickloud at 20:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。