2008年08月16日

ニート脱出

図書館で気になった本があって
手に取ってみた。

4594049400ニート脱出―不安なままでもまずやれる事とは
和田 秀樹
扶桑社 2005-04

by G-Tools


自分は今、無職だ。
31才無職。うつ病。就職活動中。

ニートではない。

でも、サブタイトルにひかれた。
「不安なままでもまずやれる事とは」

トレーニングをやめて、
就職活動をしないと行けないのに
一歩が踏み出せなかった。

これからどうなるのかという不安が、
大きな不安を呼んで落ち込んだ。

この本はニート向けに
主にやる気について書いている。
どうしたらやる気が出るか。

自分は、心理学の本として読んだ。

就職活動に今ひとつ身の入らなかった自分の
背中を押された感じ。
ニートじゃないけど、読んで良かった。

作者は和田秀樹氏。
東大卒の精神科医。
受験の本などを書いている人らしい。
氏のサイトは、www.hidekiwada.com


4860812174必ず!「プラス思考」になる7つの法則 (WIDE SHINSHO)
和田 秀樹
新講社 2008-06

by G-Tools

【そして、僕はつぶやく。の最新記事】
posted by kickloud at 23:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

