2008年07月16日

睡眠障害?

夜は23時すぎにはベッドに向かって
24時には寝るように心がけている。

が、ずれ込んできている。
1時、2時に寝て朝10時頃起きる。
このサイクルがしばらく続いた。

最近では全く眠れないまま朝が来て
昼間で仮眠して過ごすことや、
24時過ぎには眠れるんだけど
6時くらいに目が覚めてしまう。

そして、目覚めが悪い。

入眠のためのエバミールという薬を
処方してもらっている。

寝る前に飲んで、飲んでからは
なるべく寝る体制をとっている。

それなのに、眠くならない事がある。
前に、入眠の儀式という方法を
教えてもらった。

寝る前にいくつか決まり事を作って
眠りに向かわせる癖をつける。

それをやっても眠れない時がある。

眠れないし、寝ても眠りが浅いのか
目覚めは良くない。
昼間に眠くなる。

ここで昼寝をしてしまうと、
また夜眠れなくなる。

いけないサイクルがはじまる。

何か対策はないか、考え中だ。


4791102061〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法
デビッド・D.バーンズ 山岡 功一 夏苅 郁子
星和書店 2004-04-27

by G-Tools
【そして、僕はつぶやく。の最新記事】
posted by kickloud at 13:29 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




Posted by ただ at 2008年07月19日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102990104

この記事へのトラックバック
×

