2009年10月19日

月曜日の憂鬱

ここ最近、月曜日がひどく調子が悪い。

誰だって、休み明けの月曜日はイヤなもの。
みんな頑張って行ってるのに。

今日もひどかった。
ここのところ朝の吐き気はデフォルト。
それが今日はなかなかおさまらなかった。

通勤は自転車で15分。
徐々に会社に近づいてくると、気分も落ちる。

今の会社に入社して半年とちょっと。
実務を任される事も少なく、
基本的に研修的なことが多い。
まだ責任をとるようなことはまずない。

それなのに。
どうしてこんな気持ちになるんだろう。

無職の頃は、何でも良いから仕事できればいいと思ってた。
月にいくらか稼げればそれで良いと。
彼氏との生活を続けていけるなら、
何でもできると思っていた。

でも、これだ。

また無職に戻るのはイヤだ。
でも、今の仕事は自分にむいていないと思うし、
これから長い間やっていけるようなものではないと思う。

いや、そう理由をつけて逃げたいだけ
なのかもしれない。
そうやって、ジョブホッパーになるのか?

思考はグルグル回って、パニック寸前までに陥る。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

もうすぐ7ヶ月

会社に勤め始めて、早半年。
もうすぐ7ヶ月です。

どうにかこうにか会社には行ってますが、毎朝がつらい。
これでは社会復帰したとは言えません。
会社に行っても帰りたい・帰りたい。

最低限の事をこなして、定時すぎには帰る。
そんな自分にまた凹んだりして。

相変わらず過食は治りません。
昼過ぎくらいには今日は過食はしないぞと
心に決めるんですが、
帰りにはドカ買いをして、帰ってドカ食い。
気がついたら吐いています。

こんな事を繰り返して、
自分の人生は終わっていくのか。

でも、無職だった事から考えると
どうにかこうにかでも通えている。
当たり前の事だけど、今まではできなかった。

辞めたいと思いながら、通っている。
今まではそれができてなかった。

とりあえず、それでいいじゃないか。
彼氏は言ってくれる。

それじゃいけないんだ。
まだまだなんだと思いながら、
少しは自分を認めても良いのかなと
思ったりもしています。

ぶれながら、でも少しずつでも
前に進んで行ければ。
そう思っています。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする