2008年07月22日

あっさり

-今日の処方-
朝:
アモキサン 50mg
ユーパン 0.5mg

夜:
アモキサン 50mg
ジェイゾロフト 100mg

寝る前:
エバミール 0.1mg

前回と変わらず。


待ち時間3分、診察時間5分。
こんなあっさり終わったのは初めてかもしれない。

二週間に一回の通院ペースになってから、
伝えたい事はたくさんあるはずなのに、
いざとなるとどうも出てこない。

ということは、覚えてないほど
そんな深刻なことじゃなかったのか。

日記をつけている。
気づいた事はそこに書くようにしているんだけど、
病院に行くときには忘れている。

日記につけるという事で、一段落しているのか。
そんな気がしてきた。
思いを書く事によって、消化しているのかも。

なんにしても、最近は大きな振れ幅がなく
きても小波。悪くはない状態。

問題は、就職活動が思ったようにいかない事だけ。
これが結構大きな問題。

そして、続きを読む…。
タグ:うつ病 通院
posted by kickloud at 23:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は通院する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

睡眠障害?

夜は23時すぎにはベッドに向かって
24時には寝るように心がけている。

が、ずれ込んできている。
1時、2時に寝て朝10時頃起きる。
このサイクルがしばらく続いた。

最近では全く眠れないまま朝が来て
昼間で仮眠して過ごすことや、
24時過ぎには眠れるんだけど
6時くらいに目が覚めてしまう。

そして、目覚めが悪い。

入眠のためのエバミールという薬を
処方してもらっている。

寝る前に飲んで、飲んでからは
なるべく寝る体制をとっている。

それなのに、眠くならない事がある。
前に、入眠の儀式という方法を
教えてもらった。

寝る前にいくつか決まり事を作って
眠りに向かわせる癖をつける。

それをやっても眠れない時がある。

眠れないし、寝ても眠りが浅いのか
目覚めは良くない。
昼間に眠くなる。

ここで昼寝をしてしまうと、
また夜眠れなくなる。

いけないサイクルがはじまる。

何か対策はないか、考え中だ。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 13:29 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

嘘はついてないけど、空元気。

-今日の処方-
朝:
アモキサン 50mg
ユーパン 0.5mg

夜:
アモキサン 50mg
ジェイゾロフト 100mg

寝る前:
エバミール 0.1mg

前回と変わらず。


調子がいいのか悪いのか、
正直自分でもわからない毎日。

良い時もこれといって良いという感じはしないし、
悪いときは、ひどく悪い。

これって昔に戻ってしまったんじゃないのか。
そう思ってしまう。

今日の病院では、「どうですか?」の問いに
「悪いときと良いときの差が激しいです。
 悪いときはあきらめて、そう言う日なんだと
 言う事にしています。」とはっきり言った。

「その割り切りが大切です」とは
言ってもらったものの、
どうも釈然としない。

回復期はこんなものなのか。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は通院する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

