2008年04月12日

急展開

週5日トレーニングになってから
まだ1週間というのに、
就職活動をする事になった。

3月15日付で今まで所属していた会社を退職になった。
その後、会社で入っていた健保を任意継続して
傷病手当金をいただくつもりだった。

残り3ヶ月期限があったので、
その頃には週5日のトレーニングにも慣れて、
その先の事を考えようと思っていた。

しかし、任意継続ができなくなった。

理由は手続きが遅れたから。
退職してから20日以内に手続きをしないと
いけないのを知らなかった。

決算期という事もあって、
会社はいまばたばたしていて、
なかなか退職手続きをしてもらえなかった。

休みをもらって別のところで
トレーニングをしているので、
毎日問い合わせるわけにも行かない。

4月になって、会社に問い合わせをして
「多分、処理はすんでいるはず」という
曖昧な答えをもらって、
健保の方に問い合わせたら、
期限切れで任意継続できませんとのこと。

それを聞いたときは頭が空っぽになってしまった。

会社に怒りがこみ上げてきた。
が、自分もしつこく確認しなかったわけだし、
期限があった事を知らないのも悪い。

このままでは生活ができない。
という事で、就職活動を始める事にした。

今トレーニングをさせてもらっているところで
就職をするというのも一つの選択肢。
だけど、仕事は楽しくなってきたものの
それを長い間やっていけるかというと
それは自信がない。

うつ病になってしまった業界ではあるけれど、
まだ自分を試しきってないという思いで、
またIT業界に就職を考えている。

ゆっくりしている時間はないけれど、
余裕を持って考えられればと思っています。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 22:46 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

