2008年04月25日

前を向いている

-今日の処方-
朝:
アモキサン 50mg
ユーパン 0.5mg

夜:
アモキサン 50mg
ジェイゾロフト 100mg

寝る前:
エバミール 0.1mg

前回と変わらず。


トレーニングが今月で終了になったという事を伝える。
そして、就職活動を始めることも。

就職活動をするにあたって、
うつ病である事を言うべきか言わないべきか。
そのことについて話した。

そこは先生もなんとも判断しづらそうだった。

自分でどこか着地点を見つけてみよう。
積極的に言う必要はないと思うけど、
聞かれたら答えるとか。

今日は就職活動やこれから先の事をメインに
話していたんだけど、そこで。

「気がつけば、前を向いてますね。いい感じです。」
といわれる。

そう言えばそうだ。

お尻に火がついたとは言え、
自分は後ろ向きではない。
そう思えた。

そう思えた事が、まずプラスだ。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は通院する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100000g

<<今日のほめるべきこと。>>

夕飯は和食で控えめにした。
モバダイ(モバイルダイエット)をはじめた。


<<今日の反省すべきこと>>

昼に食いすぎた。
勢いに任せて食いすぎた。そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

100400g

<<今日のほめるべきこと。>>

昼飯を食べ過ぎないように我慢した。


<<今日の反省すべきこと>>

気が付けば過食、少し嘔吐。そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

100100g

<<今日のほめるべきこと。>>

昼間によく歩いた。


<<今日の反省すべきこと>>

勢いで過食、帰ってきて嘔吐。そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:51 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不義理はしないように

-今日の処方-
朝:
アモキサン 50mg
ユーパン 0.5mg

夜:
アモキサン 50mg
ジェイゾロフト 100mg

寝る前:
エバミール 0.1mg

前回と変わらず。


所用で普段はお昼のところを午後に変えてもらった。

週5日になってから、4連続で出るようになってから
仕事もとぎれとぎれではなく、
数日にわたってのものもこなせるようになって
やりがいが出てきたという事を伝える。

また、ここへ来て急展開で就職活動を
してみるつもりだとという事も伝える。

「事情はわかりました。でも、トレーニング先に
 義理は通した方が良いね。」

その通りだと思った。

こんな自分を受け入れてくれた人たち。
うつ病が治ったらそのまま働いて良いと
言ってくれた。

それなのに、自分はうつ病になった業界に
また戻ろうとしている。

期待を裏切る形になるわけだ。

精一杯のことはやって辞める。
これは自分の責任だと思う。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:02 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | そして、僕は通院する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

とはいえ、いやむしろ、それゆえに好調

急にお尻に火がついて、
先の事を考えなくてはならなくなって
自分はパニクってしまうと思った。

しかし、週5回のトレーニングは
意外にも順調で、やりがいさえ感じるようになった。

それは、きっとせっぱ詰まってしまって
どこかのスイッチが入ったんだろう。

以前はトレーニングする事(内容)も不安で、
先の事を考えるともっと不安で、
それで体調も崩していた。

今は、トレーニングも少し自信がついてきて
自分が少しでも役に立っているという自覚もあるし、
先の事を考えるにしても
どこか落ち着いて考える事ができる様になった。

就職活動をはじめようと決めたからこそ、
今のトレーニングでしっかりして
次につなげようという気になったんだと思う。

まだ朝行くときには頭のどこかで
ジリリとすることもあるけど、
概ね順調にやっています。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 22:46 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

急展開

週5日トレーニングになってから
まだ1週間というのに、
就職活動をする事になった。

3月15日付で今まで所属していた会社を退職になった。
その後、会社で入っていた健保を任意継続して
傷病手当金をいただくつもりだった。

残り3ヶ月期限があったので、
その頃には週5日のトレーニングにも慣れて、
その先の事を考えようと思っていた。

しかし、任意継続ができなくなった。

理由は手続きが遅れたから。
退職してから20日以内に手続きをしないと
いけないのを知らなかった。

決算期という事もあって、
会社はいまばたばたしていて、
なかなか退職手続きをしてもらえなかった。

休みをもらって別のところで
トレーニングをしているので、
毎日問い合わせるわけにも行かない。

4月になって、会社に問い合わせをして
「多分、処理はすんでいるはず」という
曖昧な答えをもらって、
健保の方に問い合わせたら、
期限切れで任意継続できませんとのこと。

それを聞いたときは頭が空っぽになってしまった。

会社に怒りがこみ上げてきた。
が、自分もしつこく確認しなかったわけだし、
期限があった事を知らないのも悪い。

このままでは生活ができない。
という事で、就職活動を始める事にした。

今トレーニングをさせてもらっているところで
就職をするというのも一つの選択肢。
だけど、仕事は楽しくなってきたものの
それを長い間やっていけるかというと
それは自信がない。

うつ病になってしまった業界ではあるけれど、
まだ自分を試しきってないという思いで、
またIT業界に就職を考えている。

ゆっくりしている時間はないけれど、
余裕を持って考えられればと思っています。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 22:46 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

やっぱり、慣れること。

-今日の処方-
朝:
アモキサン 50mg
ユーパン 0.5mg

夜:
アモキサン 50mg
ジェイゾロフト 100mg

寝る前:
エバミール 0.1mg

前回と変わらず。


週5日トレーニングになってから初の通院。
体力的にちょっときついと伝える。

週4日から週5日へ、1日増えただけな様に見えて、
今まで2日連続が最長だったのが
4日連続が出てくる。

それはきついのは当たり前。

「まずはこの生活になれる事です。」

それは9時間フルに行くようになったときと同じ、
それは週4日になった時と同じ。

体を慣れさせていくしかないのだ。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 22:46 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は通院する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

100200g

<<今日のほめるべきこと。>>

昼はオニギリと野菜ジュース。


<<今日の反省すべきこと>>

すすめられてお菓子を食べてしまった。
続きを読む
posted by kickloud at 22:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

101400g

<<今日のほめるべきこと。>>

キャベツスープをバクバク食べて、お腹を満たした。
昼はオニギリと野菜ジュース。


<<今日の反省すべきこと>>

すすめられてお菓子を食べてしまった。
すすめられて唐揚げくんをもらってしまった。続きを読む
posted by kickloud at 23:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

99600g

今日ほめるべきこと。

おなかいっぱい食べなかった(腹八分目)。
おなかがすいたらキャベツを食べた。


続きを読む
posted by kickloud at 23:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

101200g

今日ほめるべきこと。

おなかがすいたら、キャベツをバクバク食べた。
帰宅時に買い食いしなかった(小学生か…)。続きを読む
posted by kickloud at 23:36 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は体重計に乗る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう一段階上へ。

-今日の処方-
朝:
アモキサン 50mg
ユーパン 0.5mg

夜:
アモキサン 50mg
ジェイゾロフト 100mg

寝る前:
エバミール 0.1mg

前回と変わらず。


トレーニングは相変わらず順調だと言うことを話す。

「では、新年度もはじまったことだし、
  週5日で行ってみましょうか。」

前から話題には出ていたけど、
いよいよ週5日が開始される。

思えば今年頭からそうなるはずだった。
でも、調子が悪くなったりでのばしのばしになっていた。

2月に大きな転機があった。
知り合いにしかられた。

「けっ、俺の気持ちも知らないで」と思い、
「なにくそ、見返してやる」とも思った。

それから、トレーニングにも気合い(?)が入るようになった。
少し調子が悪いくらいでは休もうと思わなくなった。

気がつけば、週4日のトレーニングは
順調に進んでいた。

しかってくれた知り合いには
感謝をしてもしきれない。

来週から週5日。

4連勤があるので、はじめはきついと思うけど
頑張りすぎず、甘えずにやっていこうと思います。

そして、続きを読む…。
posted by kickloud at 23:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | そして、僕は通院する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

