2008年01月18日

黒板消しのように

-今日の処方-
アモキサン 25mg
ジェイゾロフト 50mg 25mg
ユーパン 0.5mg
ワイパックス 1mg

処方は前回と変わらず。

今日は「黒板」の話が出た。

ここのところちょっと風邪をひいたり、
母親が入院したりと考え事が多くなって
よからぬことが頭を巡る、
という話をした。

黒板みたいに頭の中の悩みは消していくこと。
黒板がある程度で消さないと読みにくく、
内容も理解しづらいように、
頭の中の悩みもある程度のところで
消していくように。

ただ、消してしまおうと思っても
なかなか消えない。

そう言うときは、「認識」をする。
こういう悩みがあるんだと「認識」する。
すると、頭は忘れてくれるんだそう。

なんだか、面倒くさいシステムだけど、
そうらしい。

ノートにうつしたり、理解したら
黒板に書かれたものは消されて次へ行く。
理解したと思っても忘れてしまうものは、
忘れてしまう。

きっと、そういう感じなんだろう。

そして、続きを読む…。
タグ:うつ うつ病
posted by kickloud at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | そして、僕は通院する。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

