2007年09月16日

あと少し、あと少し。

あと少しで、うつ病という診断を受けてから一年が経つ。

会社に行くのが嫌で嫌で、
毎朝ぎりぎりまで寝ていて、
起きても会社のことを考えると
むせて、吐き気がして。

会社のデスクでは、急に動悸が激しくなったり
足が震えたりした。

そんな兆候は数ヶ月前に出ていたのに、
なんで気づかなかったんだろう。

自分はさぼりたいだけなんだ。

そう思って、iPodに"CHEER-UP!"という
お気に入りの元気の出る曲だけ集めた
プレイリストを作ったりした。

早く気づいていれば、
こんなに長引くこともなかったのかもしれない。

うつ病はうつ病である自分を認めることが
治療への近道かもしれない。

あと少しで、一年が経つ。

先月の終わり辺りから回復しているのを
実感してきている。

あと少しで、
あと少しで直るかもしれないという実感。

それも、自分を後押ししてくれる。

完治と肩ひじ張らずに、ほどよい回復を目指します。
posted by kickloud at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | そして、僕はつぶやく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

